世界が注目! 奇跡のユーグレナ

今、全世界が注目している「ユーグレナ」に関するブログです

ユーグレナは「おけの理論」でも最高のサプリメントです

リービッヒの最小律
植物の成長速度や収量は、必要とされる栄養素のうち、与えられた量の最も少ないものにのみ影響される。
(ドイツの化学者 ユーストゥス・フォン・リービッヒの提唱)

 

ドベネックの桶
リービッヒの最小律を分かりやすく説明するものとして、ドベネックの桶が有名です。
0001-2.png
植物の成長を桶の中に張られる水に見立て、桶を作っている板を養分・要因とみたてます。
たとえ一枚の板だけがどんなに長くても、一番短い部分から水は溢れ出し、結局水嵩は一番短い板の高さまでに成ります。
これが、「桶の理論」と呼ばれている考え方です。

 

ところで、ユーグレナは59種類もの栄養素をバランス良く含んでおります。
ここで言う「バランス良く含む」の意味を説明してくれるのが、上記の「桶の理論」です。

つまり、ユーグレナは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸およびその他の栄養素を「バランス良く」含んでおります。
すなわち、桶の理論に基づいて「ユーグレナに含まれる栄養素」を検討すれば、そのバランスが優れていることが判るのです。

 

大注目のユーグレナですから既にたくさんのユーグレナ・サプリが市販されておりますが、ユーグレナを大量培養できるのは「ユーグレナ社」だけです。
ユーグレナは59種類もの栄養素を含むことで高く評価されているのですが、「リービッヒの最小律」や「ドベネックの桶」により、その栄養素のバランスが優れていることも評価されております。

ユーグレナ社の緑汁↓↓↓